入会案内


■費用について
入会金・・1,500円(道具費用分:タグ、タグベルト、ボール、ゼッケン、マーカー等)
年会費・・4,000円(半期毎に2,000円ずつ集金、グランド使用料、救急品、各種大会参加費等)
ユニホーム代(半袖シャツ:2,000円/着)、スポーツ保険(1,000円/年)必須

正式入会後の初回練習時に
入会金(1,500円)+年会費(半期分2,000円)+ユニホーム代(2,000円)+保険(1,000円)=合計6,500円をお持ち下さい。

以降は半期毎(9/3月頃)に年会費(半期分2,000円)を集金させて頂き、年度の期初には年会費以外に保険(1,000円)を集金させて頂きます。
注1)サントリーカップ参加費(2〜300円程度)だけは参加するメンバーのみ、別途集金となります
注2)遠征等の交通費は実費でご負担ください

■その他
1)練習や大会等は土のグラウンドの他、天然芝・人工芝のグラウンドで行なうことがございます。普通の運動靴だと滑ることがある為、サッカーの練習時に使用する「トレーニングシューズ」着用することをお勧めします。(ポイントのついたスパイクは禁止です)
2)試合などにはチームのユニフォーム(Tシャツ)の着用が必須となりますが、ズボン、靴下は各自でのご用意となります。チームの多くの子供たちは通常、黒の短パンを履いています。動きやすい服装でお願い致します。
3)夏場の練習では大量の水分補給が必要となり、普通の水筒では途中でなくなってしまう事もあります。1リットル以上入る水筒のご用意をお願い致します。(多い子は2リットルや3リットル入る水筒を持参しています)
4)冬場の練習用にジャージやジャンバー、アンダーシャツ、タイツなどの防寒着のご用意をお願い致します。チームでのジャージなどはございませんので、各自で対応をお願いしています。

■チームメンバー保護者へのお願いと役割
お子様がチームへ入会された場合、是非とも練習や遠征、大会等で頑張っている姿を見に来て下さい。
毎回は難しいと思いますので、月1回ぐらいは応援に来て貰いたいと思っています。
また、休日練習などで応援以外に、「見守り」を行なって頂く予定です。当番制で1〜2ヶ月に1度程度の割合ぐらいになると思われます。
「見守り」でやって頂くことは、子供たちの体調管理(具合悪そうな子に声を掛けたり、休ませてあげる、ケガをした子供への応急処置等)、水分補給サポート(特に夏場は水筒がカラになる子供がいるので、その補給など)、練習サポート(得点係、タイムキーパー、球出し/集め等)を予定しています。
チーム全員にお茶を作ったり、食べ物を用意したり・・・は不要です。

また練習参加の出欠や、連絡等は、サークルスクエア(http://www.c-sqr.net/pub/index.php)というクラウドサービスを利用致します。
PCやスマホ等での操作が必要となりますので、ご了承ください。


■入会方法
当Blogの「お問い合わせ」までメールでご連絡いただき、一度練習を体験頂きます。時期はいつでも構いません。
練習の日時、場所はBlogに掲載されている情報でご確認ください。

タグラグビーを一緒に楽しもう!