2013年4月27日土曜日

突然の休日練習

総監督不在、代表コーチ不在
新年度スタートしてから、チーム練習も殆どなし
という状態だったので当初予定していた、今年度初の遠征での交流会を急遽不参加という事にしてもらいました。
関係者の方々には非常にご迷惑をお掛けしました。

ですが、数日前に地域の方からのご好意で校庭が使える事となり、突然ではありましたが校庭で休日練習を行いましたヨ。
まだまだ時間の掛かるコート設営。修行が必要だ。。。


練習前半は身体をほぐす意味を込めてのウォーミングアップ形式の練習。
が・・・これが全く出来ずに1時間近くも費やすことに・・・
下級生や未経験者の子たちに対してのフォローが全くなかったのが大きな原因でしたね。。。
今日は何回キラキラジャンプしたんだろね (-_-メ)
なっ!高学年女子固まっているでしょ! (-_-メ)


その後パス練習を中心に、経験者グループと経験浅いグループに分かれてそれぞれに練習をしました。
それにしても経験浅いグループの子達は必死に、そして素直に練習しています。
この姿勢があれば、数カ月後にはかなりの能力になっていると感じています。
経験者グループに混ざって、未経験者が入ったけど、素晴らしい動きしてたね!
素晴らしいステップの連発!次は仲間を活かす事を覚えようぜ!
元気全開だったね!
6年生チームよ!ガンバレ・・・
小耳に挟んだんだが、6年生チームに対して3-0だったんだって!?
凄ぇ~!!!


ぽかぽかとした陽気だったのに、日が陰ると一気に寒さが・・・
しかも突然の練習だったにも関わらず、多くの見守り保護者の方々に付き添っていただけました。
本当にいつもありがとうございます。


明日も監督不在ですが、練習(体育館)です。
楽しんで、真剣に練習して、監督をビックリさせるぐらいに成長しちゃうよ~