2019年6月1日土曜日

タグラグビー TOKYO CUP 2019

2019年5月26日(日) 府中 郷土の森サッカー場

チームとしては初めての表彰でした。一番高く飛んでいるのが4年生(;^ω^)

参加チーム数71チーム、試合総数約160試合・・・
今まで参加してきた大会や交流会の中でも、最大級の大きさ。
このモンスター級の大会を準備、企画、そして当日のスムーズな運営を頂いた関係者の皆様に本当に感謝致します。
しかも実際の試合進行ペースは、巻き巻きで相当早い進行で進むという恐ろしさ(笑)

この日は5月だというのに、真夏日レベルの気温に。
まだ体が暑さに慣れていないので、辛かった〜
全員が写真に収まりきらない・・・


レベル別にカテゴリーを分けて、行われたこの大会。
いずみの森ユナイテッドからは、
1年生、2年生が中心のラビッツ
3年生が中心のライオンズ
悩めるNO.2チームのドラゴンズ
トップチームのベアーズ
そして、中学生チーム(名前なんだっけ?)
全部で4チームがエントリーしました。

結果は↓の写真でご確認ください。

悩みながら試合をしていたり、久々にしたタグラグビーの試合で、現役時代と全く同じミスを連発するも、笑顔でごまかす奴らがいたりと、一日中賑やかでした。

そんな中、久々にトップチームのベアーズが良い笑顔で活躍してくれました。
予選では横浜の超強豪チームと同点、トーナメント準決勝では1ヶ月前に行われた交流会で完敗だった府中の強豪チームに競り勝ち、いずみの森ユナイテッドとしては、久々のファイナルへ。
ファイナルでは、タグラグビー界の覇者とも言えるチーム相手に敗戦となってしまったものの、何とか爪痕だけは残せました。
熱中症対策は・・・シンプルに頭から冷水!

決勝前のミーティング


ここから夏合宿や夏の交流、そして本格的シーズンとなる秋〜冬まで、各チームでも猛練習が始まります。

いずみの森ユナイテッドとしても、今大会を準優勝したからと言って、本当にそのレベルなのか?と言えば。。。
客観的に見ても、今大会参加しているチームの中では5〜6番手の位置ぐらいです。

ここからが本番。
チームとして、どう成長してくのか?
これを近くで見られるのも、またワクワクしますね。


いずみの森ユナイテッド保護者の皆様
この日も暑い中、帯同、応援ありがとうございました。
これからもっともっと暑くなっていく中での、練習や交流等にもぜひサポートをお願い致します。
試合数多すぎて字がちっちゃく。。。