2012年11月18日日曜日

【レポ】2012秋_多摩カップ

2週間後にサントリーカップ(全国大会多摩地区予選)を控え、いいタイミングでのカップ大会。
いずみの森ユナイテッドの面々

参加チームも、素晴らしく豪華な顔ぶれが揃いました。
グラウンドがぬかるんでいるので、狭い場所で開会式~
23区からはひかりきっずくらぶ(今年の23区優勝)、武蔵野地区からは白小フェニックスや小柳ライトニング(※今年は都合で多摩地区に参加)、多摩地区からは言わずと知れた全国区の強豪、七国スピリッツ、神奈川からも茅ヶ崎ブルーフェニックス・・・
と、東京ブロック予選(都大会)と言ってもいいぐらいの顔ぶれでしたね。
朝一なので、熱気ムンムン・・・ではありませんでしたね。。。
前日に雨が降り、悪状況のグラウンドを考えてしまいましたが、何とか使えそうなレベルまで回復。
さっさと4コート分を作るも・・・
何故か、歪んだりしてなかなか上手く作れず、相当手間取ってしまいました。
このグラウンドには何かが棲んでいるんでしょうか?(笑)

各4コートに分かれて、それぞれ熱い戦いを。
しかし・・・チーム帯同したり、タッチジャッジしたりで、全く写真が撮れておりません。。。
午前中2敗(全敗)しているにも関わらず、元気全開のタイガースの女子達
この元気さが後の優勝の秘訣でしたね!
タイガースがシールドトーナメント優勝を決めた瞬間のハイタッチ。
涙出そうになりました~
ミニベアーズ、プレート決勝戦。
めっちゃくちゃ成長著しいミナホ。動きもそうだけど、声が出てたよね。
遠くからみていた時もミナホの声は聞こえたよ!
今日、9トライ決めたリョウゴ
ゼロからトップスピードまでの速さは尋常じゃなく速い・・・
・いずみの森ユナイテッドベアーズ
プール戦は余裕の2勝でカップトーナメントへ。
カップトーナメント1回戦で強豪小柳ライトニングスBと戦い辛勝で2回線へ。
しかし、次の白小フェニックスアルティメット(今大会カップ戦準優勝チーム)との戦いでは、残念ながら負けてしまい、試合は終了。
素晴らしい出来だった・・・と聞きました(見てないのでゴメン)
さぁ、これから2週間、更に伸びてもらいましょうか!?
・いずみの森ユナイテッドドラゴンズ
プール戦では強豪ばかりとの戦いで波に乗れず、ボウルトーナメントに。
トーナメント戦では、最近勢いが凄い、ひかりきっずくらぶブルーと対戦し惜敗。
残念。。。
今日は色々課題が見つかったね~
でもキミらはもっと強いはず!
・いずみの森ユナイテッドミニベアーズ
プール戦、23区の横綱ひかりきっずくらぶレッドに胸を借りるつもりで戦うも玉砕。しかし得点の関係でカップトーナメントへ。
カップトーナメントでは1回戦で負けるも、その後は負けたチーム同士で争うプレートトーナメントに進み、何と決勝へ!
しかし決勝では、強豪七国侍スピリッツに完敗・・・。
でも・・・負けて悔しくて泣いていたミニベアーズの面々。初めて見ました!!!
強くなるヨ!君たちは・・・。
ようやくチームとしてのカタチが出来つつあるね。
楽しみなチームになってきたな~
・いずみの森ユナイテッドタイガース
プール戦では2戦とも善戦するもサドンデスでシールドトーナメントへ。
しかし元気さはどんどんUPし、トーナメントでは初勝利を飾り、次勝てば優勝!という緊張しそうな場面なのに、みんなは元気全開で優勝したい!という気持ちが前面に。
そして・・・そして・・・何と七国稲妻スピリッツに勝利し、優勝!!!
おめでとー!
賞状とトロフィーをキャプテン、カズキが授与。

まさかのシールドトーナメント優勝!
ノリと勢いが優勝の秘訣だったね!

・いずみの森ユナイテッドラビッツ
4年生中心のチームながらも、急遽チーム入りした6年生を軸に、プール戦で善戦しボウルトーナメントへ。
トーナメントの1回戦は圧勝だったとか・・。凄い!
2回戦で負けちゃったものの、何と何とボウルトーナメント3位という快挙!
賞状をチームキャプテンのユリが授与。
ボウルトーナメント3位!!!
やったね!
今まで、ひかりきっずくらぶさんや豊岡オールスターズさんといったバリバリの強豪チームとの交流会でコテンパにやられ、自分たちは「弱い」と思ってしまってましたが、今日の大会で自分たちの位置が確認できたのではないでしょうか?

勿論課題もたくさん出ましたね。
先生からの今日の反省を~
あと2週間で更にどれだけ成長してくれるのか?
今日の大会で感じたことを成長に活かして下さいね!
今日も多くの保護者の方々に来ていただきました。
この大会を開催するにあたり、主催者、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
メンバーは勿論、コーチ、保護者にとっても良い1日を過ごすことが出来ました。
また、宜しくお願い致します。

今日の大会に同行頂いたいずみの森の保護者の皆様、ありがとうございました。
どんどん成長している子供達を見て、如何でしたか?
今日の朝と夕方を比べても大きく成長しましたよ。

来週の練習、再来週の多摩地区予選にも是非、見に来て頂ければ幸いです。