2013年1月7日月曜日

【レポ】南白で大会前、最後の交流会

昨年末から色々な交流会をさせて貰っていた南白レジェンドさんにお邪魔し、ひかりきっずと共に交流会を行いました。
交流会の開会式~
ケガをしないようにね~
ひかりきっずさんとは年始最初の練習で一緒だったので「オッス~」って感じ。
南白レジェンドさんは年末に交流会に来たり、来てもらったり、で同じく「オッス~」って感じ。

しかし・・・この3チームの代表チームは来週に行われる「サントリーカップ東京ブロック予選」に出場する為、結構本気モードでの交流会となりました。
タイガーライオンラビット。一生懸命走ってましたね。
今まで以上にキャプテンシーが出てきたね、ナツキ。
じゃんけんはヘタクソだけど(笑)
昨日に引き続きミニベアーズ入りしたハヤト。
キミの速さは十分通用するよ~
好調が長続きするようになってきたドラゴンズ。
シュンゴは良い声が出てたね。
しょぼーん・・・
不調ちゅうの面々・・・
我々いずみの森ベアーズは・・・好不調の波が激しく、良いゲームをしたと思ったら、凡ミス連発のゲームをしたりと情けない状況が続く。。。
本番前、最後の交流会なのに・・・
それでも雰囲気が盛り上がると、ナイスプレーの連続で勝つことも出来ました。
以前は全然歯が立たなかった相手に、ベストメンバーが揃っていないとはいえ、2勝出来たのはこの冬の練習の成果なのでしょう。
さあ気を取り直して!
うん、いい走り込み~
ダイチも切れはあったよね~


他のコートではドラゴンズやミニベアーズ、ライオンタイガーラビッツ(長っ!)が、南白レジェンドのB~Dチーム相手に練習試合。
タイガースは見事勝ち越し、ミニベアーズは無敗、ライオンタイガーラビッツは全敗もすべてのゲームで2点を入れる事が出来ました。
2月の多摩カップに向けて、ドラゴンズ、ミニベアーズは良い仕上がりになってきたような気がします。
くるみはいつも以上に縦の意識が出ていたね
リクの斜めに走るスピードは迫力あるよね
縦横無尽に走りまくってたね~
この冬の練習は全出席してたね、ミナホ。
4年生でこの頑張りはきっと後に繋がるよ~
タツヤの大きな声はチームに元気を与えてたよ!

無事に交流会は終了。多少試合中にぶつかって負傷しちゃったコもいるけれども、軽傷だったのが救いでした。
閉会式~
トライした人~?アシストした人~?
タグ1本でも取った人~?

今日の交流会の準備、運営を担当頂いた南白レジェンド関係者の皆様、ありがとうございました。
このタイミングで良い交流会が出来た事を嬉しく思います。

また今日の遠征交流会に同行頂いた保護者の皆様、いつもよりは寒さが和らいだとは言え、いつもいつもありがとうございました。大きな応援の声も子供達にとっては大きな励みになりましたヨ。



南白レジェンドさん、ひかりきっずさん、そしていずみの森ベアーズは1月12日(土)のサントリーカップ東京ブロック予選に出場し、それぞれ別のプール戦を戦います。
そのプール戦を見事勝ち上がれば、決勝トーナメントで戦う事になります。
仲の良いチームと、本番のトーナメントでガチンコ勝負する・・・
見てみたいですね!

最終調整の1週間、怪我なく、でもしっかりと今まで教わってきたコトの復習をして欲しいです。
ガンバレ!