2013年3月10日日曜日

煙霧で練習中止・・・

数日前に急遽、校庭が使えるようになったと連絡があり、突然予定された休日練習。

突然なのと、前日にはロードレースで1kmを全力で走ったり、午後から七国公園に行って交流会を行ったりと、かなりハードなスケジュールだったので10人ぐらいしか集まらないのかなぁ・・・と思いきや。

なんと30名を超える子供達が集合してくれました。

今日は石田先生が卒業関連の職務で練習には不参加、代表コーチも仕事(実際には負傷・・)で不参加。

それでも大勢の子供達と一緒に練習を開始しました。
かなり早く来てコート作りを積極的にしてくれる4年生女子!
突然の練習にも多くの子供達が参加してくれたのですが・・・


練習開始の頃の気温はなんと夏日の27℃!
水分大目に、そして頭から水をかぶる・・・といった久々の暑さ対策を行いましたヨ。



が・・・・空の様子がおかしく・・・



空が真っ黄色で、そして暗くなり(煙霧というらしい)、風も強く、気温も一気に下がりだし・・・雨も降り出し・・
多くの子供達も花粉や砂埃等で眼や鼻がひどい状態になった為、安全を最優先にして中途半端ではありましたが練習を中止致しました。
(その後、雨は降りませんでしたが・・・)



せっかくの日曜日にわざわざ練習に参加してくれたのに中途半端に終わらせてしまい、申し訳ございませんでした。
また自主的に見守りにご参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。


休日の練習は学校行事の関係で1週間飛んでしまいますが、朝練でしっかりと練習して下さいね!