2013年8月18日日曜日

夏休み練習再開

東日本交流大会から2週間。
たっぷりと休みを満喫したであろう子供達が集合し、夏休み練習の再開です。

でも、この2週間殆ど身体を動かしていないコもいたりして、なんだかのんびりムードのご様子。
この暑さの中での体育館練習は大丈夫なのか?とめちゃくちゃ心配してました。
のんびりムードで大丈夫?


そろそろ冬の大会に向けてのモードにギアをチェンジし、仕上げに入っていく時期にもなります。
ですので、ひとつひとつの練習にも拘りを持ってやろう!

って言った先から、すれ違いのランパス練習でさえ、ドッタンバッタン。。。
声出ない、走らない、パス遅い、前パスばかり・・・などなど。

ま、まぁ夏休み最初の練習だからだよね・・・!?
始めて数ヶ月だけど、随分上達してきたね!


気を取り直してランニングパスの練習を徹底的に!
って言った先から・・・

んっ?どーしたの?声を出さないスポーツだったっけ?タグラグビーって。
靴が床にこすれる音の方がよっぽど大きい音だよ。。。

ま、まぁ夏休み最初の練習だから・・・

攻めの練習に移っても、声が出ない。全く声が出ない。
ワザとじゃないか?っちゅうぐらいに声が出ない。
声が出ないから、プレーが続かない。

夏休み最初の練習だからってこれはちょっと・・・

何度も、何度も「声出そう!」と言い続けて、ようやく練習後半ぐらいからボチボチと声が出だしてきたかな。
お楽しみアイスの時間でクールダウン
アイスを食べたら、再びハードな練習に
声が出るようになってから、プレーもどんどん変わったよ
氷水入りのバケツで水浴びする
いずみの森ユナイテッドマスコットのゴリラさん♡
随分疲れてきてる感じがするね。暑かったからね~
動きが格段に良くなってきたヨ。見てて成長スピードが凄い!
練習終了~


来週からはもっと声出して練習しようね!
悔しい思いは、もうしたくないよね!?


今日も暑い中、様々なサポートを頂いた保護者の皆様に深く感謝致します。
ホント、サポートがなければ熱中症で倒れるコ(コーチ含む)続出でしたよ。。。。

これからもまだまだ練習が続きますが、サポートを宜しくお願い致します。