2014年8月16日土曜日

夏休み練習、後半開始!

宮城県での東日本交流大会から約2週間の間が空いて、夏休みの練習を再開しました。
芝生というより雑草のグランド。。。もぐらの穴に注意だ!


日本全国各地では雨とか天気は悪いのに、東京(八王子も一応東京なので。。。)だけが晴れ!
しかも、ギンギンにお日様が降り注ぐ猛暑の中での練習となりました。




いつものように熱中症対策として、頭から氷水をぶっかけて、ビッショビショになってからスタート。
ちびっ子たちも元気に練習参加!
命の氷水~!気持ちいいっす!


いずみの森ユナイテッドの課題として、

パスが下手
キャッチが下手
(まぁ、これ以外にも盛りだくさんなんですがね)

という致命的な課題を克服するために、基本的なスキルを上げる練習を繰り返し実施。
その後は1対2、2対2などなど、最初の練習が次の練習に繋がることを意識しながらの練習を徹底致しました。

夏休み後半最初の練習ということもあり、上級生を筆頭に元気が全くなかったのですが、練習が進むに連れてどんどん元気にはなりました。
最初っから出来んかね?(^_^メ)

人数が少ないから、けが人のコーチ(ワタシ)以外は全員がプレーヤーとなって、練習、試合を一緒になってやりました。
練習最後のミーティング。汗でドボドボ。。。


さぁ、冬のサントリーカップ地区予選まであと3ヶ月。
そろそろ、スパートしましょうかね!

今日も暑い中、大勢の保護者に見守りに来ていただき、また練習途中に頭からぶっかけるための水を汲んで、運んでを何度も何度もやっていただき、本当に感謝しています。
あの水と皆さんのケアがあるから、みんなが元気に練習に取り組めています。
まだまだ暑さが厳しいですが、引き続きサポートをお願い致します。