2015年10月13日火曜日

第32回 神奈川県タグラグビー大会へ参戦

大会や遠征交流会が目白押しのタグラグビーシーズンの秋
神奈川県で開催された、神奈川県タグラグビー大会に、いずみの森ユナイテッドとして2回目の参加をしてきました。
1回目の参加の時は準優勝(その様子はコチラ!
さて、今回は・・・

小雨降る天気だったり、突然晴れたりといった秋らしい天気の下での大会
普段交流しているチームとは違うチームだらけの完全アウェイ状態
少し落ち着かない様子でしたが、大会は時間通りスタート!
大勢の団体、チームが参加しました~


いずみの森ユナイテッドからは今回2チームが参加です。

<ドラゴンズ>
いつもは5年生でのチーム編成ですが、ケガや諸事情でメンバーが組めず、下のチームでやっている4年生や3年生、そしてつい最近入ったメンバーで構成されたチームが、トップチームが集うクラスに挑みます!
予選は2戦して2引き分け・・・
あと一歩のとろこで勝ちきれません。
予選2位通過で、プレートトーナメントへ
そのプレートトーナメント初戦では念願の勝利!
2回戦は残念ながら敗退した為、そこでドラゴンズの試合は終了。
3,4年生ながら果敢に上級生達に挑んでいた姿が印象的でした。
もっともっと、上手くなって今日の悔しさを晴らしてクダサイ。。。
不慣れなメンバーが多い中、善戦しました!



<ベアーズ>
いつもの騒がしいメンバーも戻り、ベスト布陣で挑む大会
順調に勝ち進めば、カップトーナメント準決勝で戦うこととなる絶対王者
その絶対王者に勝つ!!!という、高い目標をもって予選に挑みます。
絶対王者の下のチームに練習相手になってもらい・・・。 同郷なので仲良く (^^)

予選は難なくクリアし、1位通過でカップトーナメントへ。
カップトーナメント1回戦、2回戦も課題を残しつつも勝利し、絶対王者の待つ準決勝へ。

その絶対王者、七国スピリッツ相手に、無用なミスからターンオーバーされ、数秒で先制点を奪われる苦しい立ち上がり。その後もディフェンスミスからズバンとやられ、序盤で早くも2点差。
心が折れるか?と重いムードになりかけた時に、練習で何度も繰り返し挑戦していた崩し方でトライを奪い1点差に
その後は相手の素晴らしい攻めからダメ押し点となる3点目を奪われ、ノーサイドの笛
うーん、悔いの残る試合をしてしまったね。
それを分かっているからか、涙を流して悔しがっていたベアーズのメンバー達
気持ちに火は付いてきた。あとは・・・
今年は何度も何度も対戦している日野小さんと
準決勝!勝ちたかったね~

カップトーナメントの決勝戦は、その七国スピリッツと千葉県の強豪、浦安ウイング
最後はいつも交流しているチーム同士の戦いでしたね。。。
優勝は七国スピリッツでした!おめでとうございます!!!


大会を主催いただいた神奈川県ラグビーフットボール協会の皆様はじめ、関係者すべての皆様に深く感謝したします。
当日の素晴らしい運営のおかげで、ストレス無く子供達がプレーに専念できたこと、本当にありがたく思っております。


いずみの森ユナイテッド保護者のみなさま
この日も早朝から遠方への帯同、小雨降る中での見守り、ありがとうございました。
いよいよ寒さが増してくるシーズンになってきました。
子供達へのケアもそうですが、見守り頂くみなさま自身の寒さ(暑さ)対策もしっかりとお願い致します。
まだまだ遠征が続きますが、引き続き宜しくお願い致します。

<記録>※下記表示されない場合は、https://ではなく、http://でご覧ください