2015年11月4日水曜日

2015年度多摩カップ<秋>

サントリーカップ前の最後の公式戦である多摩カップ<秋>

各チーム、数週間後に迫っているサントリーカップ各地区予選に向けて、相当仕上げてきている状態でのカップ戦
この時点でのチームの「位置」が明確に分かる大会でもあります。

天気が危ぶまれましたが、これぞ秋晴れ!と言っても過言ではないぐらいの良い天気の中、そうそうたるチームが集結しました。
仮想、都大会って感じでしょうか?
この中から都大会出場チームは何チーム出るのだろう?
たまにはウチのキャプテンのスピーチ姿など・・・普段より声、ちっちゃいんですが?(;´Д`)


いずみの森ユナイテッドからは3チームが出場

<ライオンズ>
チャレンジリーグでの参戦。
リーグ戦では2分けするも1位で決勝トーナメントへ
決勝トーナメント1回戦は上のリーグに出場していたチームとの対戦で惜しくも負け。
負けはしましたが、5位決定戦トーナメントへ回り、見事勝利しチャレンジリーグ5位となりました。
最近、いろいろと問題が発生していたライオンズですが、どんどんタグラグビーの動きになってきているのは良い傾向です。
ちびっこ達も元気に走り回っています!
まずはタグラグビーの楽しさを!持ったら走ろう!!!
<ドラゴンズ>
予選はまさかの引き分けがありましたが、1位通過でボウル決勝トーナメントへ
決勝トーナメント準決勝では、強敵と対戦し完敗してしまいました。
直近の大大では良い成績が残せていたので、期待していましたがベスト4という結果に。
まだまだチームとしての全体的なゲームへの理解度、個人個人のスキルの底上げ等々、課題を上げればキリがありませんが、1年後が楽しみなチームとなってきましたヨ

<ベアーズ>
予選では死の組とも言えるプールに入るも、完封で2連勝し、最強チームとの1位通過を掛けての3戦目は、一進一退の攻防。しかしながら2−3で押し切られてしまい、2位通過で決勝トーナメントへ
昼休みに、浦安ウイングスさん、七国侍さんから練習試合を申し込まれるという、なんと恵まれた環境・・・
この練習試合で午後の調整を行なう事が出来ましたー!

決勝トーナメント1回戦、南白レジェンド戦はなかなかリズムが乗りきれず、昨年度の都大会1戦目の再現か?と思いましたが、自分たちでチームを修正し盛り上げ、何とか逃げ切ることに成功。
準決勝は最近の成長スピードが半端ない小柳ライトニングス。
予選では関東交流会、府中のフォーリスカップで連続優勝して、手がつけられない勢いの強敵白小フェニックスを倒してきているチームです。
ベアーズのメンバーはこの小柳ライトニングスに勝つ!という強い気持ちと、予選で惜敗した七国スピリッツ(アチラも勝てば・・)に決勝でリベンジするんだ!という強い気持ちを持って挑んだ一戦。

が・・・
あっという間に先制点を奪われ・・・
完全に流れを持って行かれそうになりましたが、ここから粘りに粘って地道にトライを返し、同点に。
ここからは勝ち越され⇒同点、勝ち越され⇒同点と、引き離されそうになりながらも懸命に粘って離されません。
延長での勝負か・・・と思った矢先に、スルスルっと相手にトライを許し、ここでノーサイドのホイッスル。
5−6という、いずみの森ベアーズとしては珍しいノーガードでの撃ち合いさながらの得失点スコアで惜しくも撃沈。
でも、この悔しい負けは完全に、彼女、彼らの気持ちに火が点ったキッカケになった気がします。
メソメソと泣いているのではなく、本当に悔しそうに自分たちの試合を振り返りながら、真剣に話をしている姿は、頼もしく感じました。

カップ決勝は、ベアーズを破った小柳ライトニングスともう一つの準決勝で、こちらも大接戦(vs.白小フェニックス)で勝利し勝ち上がってきた七国スピリッツと。
その決勝戦を自分たちの姿とダブらせながら、冷静に観ていたベアーズのメンバー達。
どう映っていたのかな?
決勝トーナメント1回戦
決勝トーナメント準決勝。来週の交流会でリベンジしとこーね!( ー`дー´)キリッ


優勝は七国スピリッツ!
やはり・・・強い!!!
おめでとうございます。
次はこうやって集うのは、多摩カップの卒業記念大会かなー?


この大会を毎回主催いただいている青稜中学校の方々、及び関係者の皆様。いつもいつもありがとうございます。この時期のこういったレベルの高い大会が開催される事を本当に嬉しく思い、感謝しております。

いずみの森ユナイテッド保護者の皆様、駅から会場までの引率、帯同、大会運営のサポート等いつもありがとうございます。
これからの見守りは寒さが厳しくなってきますが、宜しくお願い致します。

次の大会は・・・
本番!
ですヨ

※httpsでは表示されません。httpにして表示させてください。