2017年1月9日月曜日

冬休み強化練習<後半>

束の間の正月休みもそこそこに4日から本格的に強化練習がスタート

1月4日(水) 様子はコチラ→<前向きな心
1月5日(木) 様子はコチラ→<個と組織
※すべてHCのBlogへリンクされています。


2017年1月7日(土)
全国大会2連覇中のチャンプ、七国スピリッツを迎えての交流です。
Aコートでは七国侍スピリッツ、七国ミニリッツ、いずみの森ドラゴンズの3チームで交流試合を回しました。

Bコートではスピリッツとベアーズがガチンコの7−1−7で、都大会をイメージした進行で5本勝負

東京都の端っこでひっそりと行われたこの5試合。

タグラグビーを知らない人が観たら、点が入らずターンオーバーの連続で、多分つまらない試合なのかも知れません。

が、知っている人が観たら、息をするのも忘れるほどのヒリヒリとした展開の連続。
お互いの固いディフェンスで、やりたいと思う攻撃もままならず・・
多摩地区予選決勝、熊谷大会準決勝でのロースコアゲームでドローは偶然じゃなかったんですね。
相当気合入っています

アドバイスありがとうございました。



七国スピリッツ関係者の皆様、この時期にわざわざお越し頂きありがとうございました。
素晴らしい交流となりました。
都大会では決勝リーグに上がれれば対戦となりますが、そこで再び素晴らしい試合ができればと思います。


2017年1月8日(日)
北関東チャンプ、新田ウォーリアーズが遠い八王子まで来てくださいました。
予定としては終日交流でしたが、昼からの雨予報だったので午前中からいきなりの交流試合を・・

ベアーズとしては、都大会1週間前での仮想走ってくるチームと見立てての試合となり、ありがたい交流相手。
昨年夏の東日本交流大会での決勝、先日の熊谷大会での3位決定戦といつも大きな大会のトーナメントで対戦する相手です。

この交流でも7−1−7を5本。
新田さんはウチのドラゴンズとも1試合戦って頂きました。ありがとうございました。
ごちゃ混ぜチーム。この試合が一番楽しそうにやってましたね

まだまだディフェンスでの押し上げが少なく、押し込まれるシーンも多くあり・・・
それでも主力メンバーの一人が怪我で欠場している状況での内容としては、良かったかと。
足りないチカラはメンバー全員のハードワークでカバーしました。

午後はディフェンスの練習をごちゃ混ぜでやったり、混合即席チームで試合をしたり・・・
途中、残念ながら雨が降り出してしまい、若干の消化不良気味ではありましたが、怪我もなく交流は終了。

新田ウォーリアーズのみなさま、遠い八王子までありがとうございました。
再来週に行われる、北関東ブロック大会での活躍を期待しています。


いよいよ本番まで1週間となりました。
この日の為に、
どれだけ努力しただろう。
どれだけ涙しただろう。

どれだけの人たちがキミ達を応援してくれているだろう。

素敵なチームだな
素晴らしいチームだな

そんな風に言ってもらえる、態度と意識で挑んでください。


この仲間と真剣勝負で一緒に戦えるのは・・・
予選プールで負けちゃうと、あと2試合しかありません。
決勝リーグで負けちゃうと、あと5試合しかありません。
全国大会出場を決められれば、1ヶ月後に行われるアミノバイタルスタジアムで、ベアーズとしての最後の試合が出来るんだよ。

最高の仲間と最高の時間を、最高の笑顔で楽しみましょう!

いずみの森保護者の皆様
連日の練習への見守りや暖かい飲み物の用意、差し入れ等ありがとうございました。
来週の都大会、皆さんの応援の声がベアーズのチカラになります。
いつも来て頂いている保護者の皆様だけでなく、いつもはなかなか顔を出せない保護者の方々も是非、いずみの森ユナイテッド代表チームへの声援をお願い致します。

<<東京ブロック決定大会概要>>
2017年1月15日(日) 戸吹ラグビー場 8:40〜試合開始
※もし応援に来られる場合は駐車場制限がある為、公共交通機関でお越し下さい。

◆Aプール
23区1位(ひかりきっずくらぶ)、武蔵野3位(南白レジェンド)、多摩4位(七国ミニリッツ)
◆Bプール
武蔵野1位(小柳ライトニングス)、多摩3位(七国侍スピリッツ)、23区4位(トライ・アタック)
◆Cプール
多摩1位(七国スピリッツ)、23区3位(島根YDK HEART)、武蔵野4位(白小フェニックス)
◆Dプール
23区2位(島根YDK)、武蔵野2位(小柳バースト)、多摩2位(いずみの森ユナイテッドベアーズ)

各プール1位の4チームによる決勝リーグ戦で上位2チームが全国決勝大会へ出場となります。

予選第1試合 8:40~
予選第2試合 9:00~
予選第3試合 9:20~

決勝リーグ第1試合 10:10~
決勝リーグ第2試合 10:40~
決勝リーグ第3試合 11:10~