2018年8月28日火曜日

2018年 合同夏合宿(日野TRC)

平成30年8月25、26日 茨城県神栖市

3年連続となる、横浜の強豪チーム、日野タグラグビーCとの合同夏合宿を、茨城県で行いました。

日野のみなさん、宿の手配等、準備・企画をありがとうございました。


今年の8月は異常気象とも言える程、とんでもない猛暑の連続だったのですが、数日前から一気に涼しくなり、もう秋だなぁ~なんて、しみじみと季節を感じていたのですが・・・

この25日、26日は猛暑再び ( ゚д゚)ガビーン
とんでもない暑さの中で、合宿はスタートです。

ちょうど、同じ日に山梨県で全国大会常連チーム達が合宿しているという事実を知り、
「あのチーム達がヌルい練習をしている訳がない。
相当厳しく追い込んだ合宿になっているハズ」
という意識が働き、完全にスイッチが入った茨城県合宿チーム(コチラ)のHC達。

到着を早め、昼飯を早め、練習開始スタートを早めるものの、結局練習終了はいつもより少し遅めの17時半すぎ。つまり練習時間はかなり多め・・・(-_-;)
もう、気合い入りすぎっす(;´Д`)
灼熱地獄と言ってもおかしくなかった!


初日は両チームごちゃ混ぜで、基本的練習を合同で。

毎年元気な子どもたちが多い日野さんですが、今年はそれ以上に元気いっぱい。
一緒にいてて、こっちも楽しくなってくるぐらいに、みんな楽しそう。
チームサイレントと揶揄されるぐらいに、声を出さないウチの子供たち。
その元気さを、ウチの子たちに分けて欲しいです。
ごちゃ混ぜ練習は得るものが沢山!


猛暑の中で、激しい練習をしていたのですが、ラッキーだったのは、グランドに設置してある水道が井戸水からの水道だった事。
井戸水特有の冷たい水を存分に使わせて頂きながら、1日目の練習は終了。
若干の体調不良のメンバーも出ましたが、夜には全員復活。

夜は復活したメンバーたちも花火を楽しみ、1日目の夜が終わります。
極悪人っぽい人、発見!完全に子供を脅してますね ((((;゚Д゚))))カ

ユニフォームを脱ぐと誰だか分からない・・・



2日目の朝、
「昨年は確か、朝に走りましたよね?」
「そうでしたね。今年はどうしますかね ( ̄ー ̄)ニヤリ」
なんて会話をしていたのですが、また山梨県合宿チームの事を思い出したのか、
1人グランド1週のチームリレーを朝から! ((((;゚Д゚))))
ちなみに1週700mぐらいありました。
ウチのチームの数名は日野さんより参加メンバーが少ないので、2週してました。
子供たち、頑張りましたよ。

9時からは本格練習スタート。
午前中は2つのコートでそれぞれのレベルに合わせた練習。
ヌルいコート設営で朝から一喝されてました

2日目練習スタート

チームに分かれてのウォーミングアップ
全く集中してないし・・ヽ(`Д´#)ノ


どんどんボルテージは上がっていきます。
ボルテージが上がったまま午前中練習は終了。

そして午後は合宿の総仕上げの試合&試合&試合。
みっちり15時半まで交流試合を行い、合宿全てのメニューは終了です。

夏のこの時期にこんな追い込んだ練習は初めてかも知れないですね。
全て山梨県合宿チーム達のせいだなぁ・・・

2日間、みっちりと練習に付き合ってくださった日野TRCのみなさん、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
相手チームですがアドバイス
終わりーーー


今回の合宿への帯同頂いた保護者の皆様、また子供たちを合宿に参加させて頂いた保護者のみなさま、ありがとうございました。

まだまだ課題は山積みですが、ちょっとだけ成長した子供たちになったと思いますよ。

秋から冬に向けて、どんどん成長していくであろう子供たちが楽しみです。
今回、残念ながら合宿に参加出来なかった保護者のみなさま、次週の関東交流会は地元八王子での開催です。
頑張っている子供たちを少しでも見に来て頂ければ幸いです。


それでは。

クーーーーポン!(笑)