2013年6月30日日曜日

おじさんが八王子に来てくれた!

タグラグビー全国大会優勝を何と4回!
いずみの森ユナイテッド監督の師匠!
セブンスラグビー女子日本代表にいる選手数人の子供の頃からの指導者(ラグビーガールズに移動します)!
その女子日本代表選手1人の父!

昨年も何度も何度もお世話になった「おじさん」(鈴木 雅夫氏)が、今年も遠い八王子まで来て、チームの練習を見て頂きました。
過去のお世話になったオハナシはコチラ
暑かった夏の講習会
おじさん初見参
辛かった釜利谷練習
日本代表がやってきた!
豪華過ぎる年末最後の練習
「おじさん」が来てくれた!

昨日の遠征ダブルで、練習参加が少なくなるだろうな~と思っていましたが、大勢の子供達と見守りの方々が参加してくれました。
疲れてはいるのだろうけど、みんなタグラグビーが好きなんだなぁとシミジミ・・・
おじさんが大声で指導!みんな聞き入ってます。
経験の浅いクラス。でも上のクラスのコ以上に真剣なんです!



狭い体育館を、上級者クラスと経験浅いクラスで半分づつ。
上級者クラスは「おじさん」が色々な練習を。
経験の浅いクラスは1対1、1対2、2対3を徹底的に。


狭いスペースでも頭を使わないと出来ない練習をどんどんしていたので、汗たっぷり、息ぜーぜー。

工夫をして、色んな事にチャレンジしていたよね!

「おじさん」がやる練習のひとつひとつは、我々コーチ陣も「なるほど~」と納得の練習法。
子供達はモチロンですが、我々にとっても本当に勉強になることばかりです!
数時間前に右足肉離れしたのにガンガンコーチしてくれた
サンゴリ、じゃなかったエネゴリくん1号!
相当センスが良いよね!
狭いスペースで頭と身体を使う練習!
うん!いい動きになって来てるね!
ミニゲーム。練習してきたことが出来たかい?
中学生と小学生が混ざり合っての練習。いいね~
練習最後のオハナシ。ノートに書いておくようにねっ!


17時までの練習もあっという間に終了!
「挑戦しなければ上達しない!」という重くて大切なコトバを頂きましたヨ。

中学生達も大勢、練習に参加してくれた事もあり、練習に活気がありました。
ありがとうね!

今日も大勢の見守り、ありがとうございました。
熱気のこもった体育館での見守りは辛いと思います・・・
が、宜しくお願い致します。m(__)m