2013年9月23日月曜日

2週連続三連休のラストは校庭で練習!

9月21日(土)
1つにグループは小柳さんへ遠征し、茅ヶ崎、白小、小柳さんと交流会
1つのグループは午前中、校庭で練習
もう1つのグループは午前中、校庭で練習した後、午後から小柳さんへ遠征

と・・・3つに分かれての各グループでの練習でした。
詳細は参加していない為、記載出来ず・・・
備忘録的に記載しています。。。

9月23日(月・祝)
前日の日曜日は、連日の練習の疲れを癒やすこと、来週に実施される運動会を考慮してお休みし、三連休最後の最後に校庭で全体練習を行いました。
青々とした?芝生の校庭だ!

久々の全体での校庭練習。
心配された芝生も何とか生え揃い?青々とした芝生のグラウンドで目一杯走り回りました。
じっとしてると肌寒く、曇り空。でも空気はカラッとしていて、絶好の運動日和となり、練習している子供達もそうだけど、見守りに来ていただいている保護者の方々にも優しい天気での休日練習でしたね。
練習スタート当初は暑かったから氷水を頭から~


校庭だとコートは2面取れ、1面は上級者用の練習コート。
もう1面は上級者を目指すフレッシュな面々で行われた試合&試合のコートになりました。
オフサイドだ~、戻れ、戻れ~!
今日は大きな声が出てたからナイスプレー続出だったね!
監督自らプレーヤーとなり、指導しています!
たくさん試合したけど、随分と走れるようになってきたね~


一昨日の練習には3人
今日の練習にも3人と去年まで一緒にタグラグビーをやっていた中学生たちが練習に参加してくれるのは本当にありがたいです。

もともと上手だった事もありますが、中学生になって身体的に成長し、部活や学校外スポーツ活動で鍛えられているので、動きが本当に素晴らしい。
そんな中学生が、徹底してディフェンス役をやってくれたり、小学生チームに混ざってオフェンスの
リードしてくれたり。
小学生やコーチだけでは出来ない練習メニューが組めるのも、みんなのお陰です!
本当にありがとう。



午前中みっちりと練習をして終了~。



今日も見守り対応頂き、ありがとうございました。
暑さがなくなってきたので、随分楽にはなってきたかと思います。
ここから防寒着が必要な時期まで子供達は、ものすごく練習をします。
そしてその分、ものすごく成長します。

そんな子供達の姿を是非、見に来て下さい!

運動会があるので1週空いて・・・次は関東交流会です。
お車出し等のご協力、宜しくお願い致します。