2013年9月1日日曜日

久々の校庭練習と休日練習

---土曜日(2013/08/31)---
午前中は久々の校庭、午後は体育館での練習でした。
校庭は7月~8月は芝生養生期間で利用できなかったので、久々の校庭練習!
でも・・・
35℃を超える猛暑で獰猛な陽射しと照り返し、そして見た目はキレーなんだけど、実は結構デコボコとしている芝生の為、足を取られて危ない!
ってコトから、日陰の出来ている場所を見つけての練習となりました。

午後からはコーチや中学生も増えて体育館でみっちりと練習です。
午前、午後通して練習に参加した気合の入った子供達、体調などは大丈夫だったかい?
ハゲハゲだった校庭が青々と~
アッジィ~。頭から冷水をぶっかけて外から冷やします。
最初は青々とした芝生だったんですが・・・
暑いので日陰で練習
午後は体育館練習。
あれっ?サンゴリアスくんが2ひk・・・
えーーーっと・・・通せんぼディフェンス???
多くの中学生が練習に参加してくれました。
ありがとう!!!

---日曜日(2013/09/01)---
体育館が狭いので、
前半の部は比較的経験浅いメンバー達の練習
後半の部は経験者メンバーでの練習
という2部制の練習を初の試みで行う初日でした。

まずは前半の部
低学年が多いのですが、元気は上級生以上のメンバー達。
冬に向けたチーム編成も発表されたので、いつもより気合が入っている!???
ディフェンスのレクチャーちゅう!
コーナーに引っ張る練習ちゅう!


そんな中でも連日参加してくれている中学生の存在がありがたい。
率先してメンバーのフォローをしてくれ、ディフェンス練習の時はオフェンス役、オフェンス練習の時はディフェンス役と様々な役割を全力でやってくれていました。
夢の様なありがたい環境ですよね。本当にありがとー!
後輩たちが練習しているので午後の部メンバーは舞台上でアップを
前半の部はこれで終了~。どんどん成長してくれよ!



後半の部は経験あるメンバー中心の練習
こちらも冬に向けたチーム編成を発表され、いつもより真剣さが増した状態で練習スタートです。
テクニカルな練習中心でみっちりと・・・
体育館ならではの練習をどんどんしていきました。
ま、まぁ簡単にクリア出来ているか?は別問題ですが・・ね。
後半の部も同じディフェンスレクチャーを!
それを真剣に聞いています!いつもより真剣だ!?
相当課題を残したよね。もっともっと成長するよー!
今日は壁にぶち当たっていた感じだね。ぶち破れ!

でも、昨年のトップチームやNO2チームが冬の練習にさせられた練習を、この夏の時点でやっているコトに我々(って誰やねん?)は密かに嬉しく思っていたんだよ。
小さな歩みだけど、成長しているんだなぁ・・・と。

17時までみっちりと汗を流し、練習は無事終了です。

連日、及び本日も保護者の手厚いサポートに支えられ、無事に練習を終えることが出来ました。
本当に感謝しております。


来週は第2回関東交流会です。
昨年、いずみの森ユナイテッドベアーズが都大会(東京ブロック予選)出場を決めた予選が行われた場所です。(ヒョウが降りましたが・・・)
恐らくですが、今年のサントリーカップ多摩地区予選もこの場所で開催されると思われます。

車出しのご協力と共に、応援も是非、是非お願い致します。