2015年2月22日日曜日

2015年多摩カップ卒業記念大会に参戦!

恒例となっている多摩カップ卒業記念大会
もうすぐ卒業する6年生達の記念、来年度以降チームを背負う未来のエースたちの試合
見どころ満載の大会です!
36チームが参加です!良い大会です!


毎年、たいてい天気の影響でグランドコンディションが最悪の状態で開催されていたのですが、今回は珍しくGoodコンディション!目一杯動き回れそうですね!!!

ちびっ子達の集う「チャレンジリーグ」は9つのチームが参加
3つのリーグに分かれて、それぞれのリーグ1位を狙います。
このリーグにいずみの森ユナイテッドからは「ライオンズ」が参戦!
2,3年生中心のチームに、4年生2人が入りリードするといったメンバー構成

予選は2連勝してリーグ1位で通過!
決勝は3つのリーグ1位が集まってのリーグ戦です。
ここでも1勝1分けとなり、見事にチャレンジリーグを制覇することが出来ました!
4年生2人が上手く下級生たちを引っ張り、そして自分たちはその下級生のフォローに回ったり、自ら得点を奪ったりの大活躍!
下級生たちも今までとは見違えるような動きで、「タグラグビー」の形になってきているのが印象的でした。
優勝おめでとう!
優勝おめでとう!


来年度、トップチーム入りを目指すメンバーで構成されている「新人リーグ」
いずみの森ユナイテッドからは「ドラゴンズ」が参戦!
今日は5年生の走れる男子が1人いないけれど、かしまし娘達が中心となり、コートを動き回っていました。
予選1戦目で難敵七国ミニリッツさんと対戦。勝つのが相当難しい相手で終始押されっぱなしの展開。しかし何とかディフェンスで踏ん張って2-1で辛勝。
幸先良いスタートがきれた為、残りの予選はある程度余裕を持てた試合が出来、全勝で決勝トーナメントへ
決勝トーナメントでもその勢いは止まらず、危なげなく決勝へ!
しかし、その決勝の相手は・・・
予選リーグで戦った、難敵七国ミニリッツさんが上がってきていました。
決勝は次世代のエース達による、八王子ダービー
息をするのも苦しいぐらいの緊張感のある試合展開
取ったり取られたりのシーソーゲームから一転、お互い意地のディフェンスで全く点の入らない我慢比べが延々と続き・・・
1点差で負けている状態からノーサイド間際に、良い展開からのナイストライで同点!
そのまま決着がつかず、サドンデスの延長戦へ
延長線でもお互いよい緊張感の中での試合展開でしたが、ミスをキッカケに決勝トライを決められてしまい。。。
目標としていた優勝には1歩及ばず、準優勝となりました。
この1歩及ばず...は、今後みんなの努力次第で大きな1歩となりもっと離されるか?はたまた縮める事が出来るのか?抜くことが出来るのか?になります。
この悔しさをしっかりと胸に刻んで、次回からの練習に挑んで下さい。
見た目、強そうに見えないけど、試合させたら凄いんです!!!



記念大会の主役「卒業生リーグ」
いずみの森ユナイテッドからは「ベアーズ」が参戦!
今までのベアーズメンバーをベースに、他チームにいた6年生女子が加わり、最終兵器として諸事情でトップチームを離れていた男子もこの大会の為に戻ってきてくれ、計10名の大所帯チームで挑みます。
予選は危なげなく1位通過

決勝トーナメント1試合目は、サントリーカップ都大会の決勝リーグで戦い同点に終わっていた本宿ブラックアンドドラゴンさんとの因縁?の対決を見事に制し、準決勝へ・・・

そこに立ち塞がっているのは、絶対王者の七国スピリッツさん...
八王子ダービーというのもおこがましいくらいに差がついてしまっていますが、王者へ挑戦!
完膚無きまでに叩きのめされてしまいましたが、心折れずに精一杯戦いぬくことが出来ました
対戦、ありがとうございました。
6年生達は最後の多摩カップでした


卒業リーグの決勝戦は「七国スピリッツ」vs「小柳ライトニングス」
東京代表で全国大会出場する2チームでの熱い戦いは、七国スピリッツが勝利!
強さが際立つ勝ち方でした。。。
ぜひ、この2チームで全国大会の決勝を実現させて下さいね!


この大会を主催頂いた、青陵中学校関係者の皆様はじめ、すべての関係者に感謝いたします。
素晴らしい大会で、毎年楽しみにしています。これからも出来る限り協力してきますので、開催をお願い致します。

何だかまとまりない写真だなぁ。。。







この多摩カップが終われば、次は...
翌日の浦安カップです!

浦安カップに続きます。。。。。