2015年2月12日木曜日

今年度最後?の白小フェニックスとの交流練習

今年度何度も何度も交流をして頂き、そして都大会の予選で息も詰まるほどの熱い試合をした白小フェニックスさんと、いずみの森第6小学校(正式名称は・・・いずみの森小中学校第6小学校!!!ナガッΣ(゚Д゚))で交流です。

白小フェニックスさんは、2週間後に行われる多摩カップには参加されないとのコトなので、今年度の交流は実質ラストとなりますね。
良い天気の交流会でした
今日のチームキャプテン。しっかりとした挨拶でした〜
ウォーミングアップ後は、2つのコートに分かれてそれぞれ試合です。
練習に参加してくれた中学生は3年生以下のちびっこチームに入って指導してくれました。
6年生同士の試合は都大会のプール戦の再戦で熱い試合をしてましたね。最後の試合は?だったけど(・・?
5年生同士の試合も熱い試合となり、見応えのある良い試合でした。最後は時間をかなりオーバーしての再試合も行ない(笑)無事に交流会は終了。
ウチの4年生チームも5年生を相手に善戦し、一生懸命練習でやっていることに挑戦していたのが印象的でした。
3年生以下のちびっこチームは、即席のシニアチームやお兄さんお姉さんたちチーム相手に何度も何度もくじけずにチャレンジしていました。
以前のように走って、タグ取られてから、「どうしよう?」ってスタイルじゃなく、ちゃんとタグ取られた次のことを考えて動けるようになってきました。
これからの成長が楽しみですね!
ちびっこチームに入った中学生達。一番楽しそうにプレーしてたかも?
即席大人チームと6年生チームと!筋肉痛は大丈夫ですか?
【忘れ物?】お心当たりのある方は、ご連絡下さい
【忘れ物?】背中側
交流会は午前中?で終了。

午後からはいずみの森ユナイテッドだけでの練習となり、アタックディフェンスや攻めの決まり事を徹底的に練習です。
午後からはいずみの森だけでの練習〜
今は上手にプレーが出来ないけれど、上手にいかなかった時に自分たちだけでその原因を話し合い、時にコーチに教えてもらいながら前に前に進もうとしているガッツある5年生、4年生達が頼もしかったですよ!
まず、自分たちで話す事が大事!すぐにコーチに答えを教えてもらうのじゃなく、ああでもないこうでもないと話すことがとっても大事!
この子たちの成長、ホント楽しみです!

今日は遠いところまで遠征でお越しいただいた白小フェニックス関係者の皆様、ありがとうございました。
基本に忠実なプレーや楽しそうにプレーしている白小フェニックスさんという素晴らしいチームと交流できることを本当に嬉しく思います。
またいつも熱い、そして大切なアドバイスもありがとうございます。昨年の秋に言っていただいたアドバイス、あれは今年度ウチがどん底から這い上がるきっかけを頂いたアドバイスでした。
次のサントリーカップまでの100回近い練習で何を積み上げるのか?本当にそれが大事だと思っております。
次年度以降も引き続き、交流をお願い致します。

今日も朝から夕方まで見守り頂いた保護者のみなさん、ありがとうございました。
天気が良かったとはいえ、寒空の中での見守りは大変だと思いますが、引き続きご協力お願い致します。