2012年12月23日日曜日

【レポ】雨なので体育館で、いずみの森カップ

今年の夏、盛岡で開催された東日本交流会(様子はコチラ)で盛り上がったチーム保護者や関係者の大人たち。
その盛り上がりを八王子バージョンで行った9月の懇親会
この懇親会でふとした事から約束した出来事。

「それじゃあ、大人同士で試合しましょうか!?」
こうして出来た戦いに誰かが名をつけた

「絶対に負けられない戦い(笑)」と・・・。

3ヶ月後に日程を設定し、その間ひっそりこっそりヒミツ練習を行ない、ケガにも負けずこの戦いに備えていたんです。

しかも、この話を知った茅ヶ崎ブルーフェニックスさんやひかりきっずくらぶさんの大人の方々からも、参加表明があり・・・。
交流会という形で行うことになり、子供達だけで100名程度。保護者、関係者も50名ぐらいが集まる予定だったんです。

そしてそしてこの絶対に負けられない戦い(笑)の勝者に贈るトロフィーもこっそり発注し、用意していたんです。


はい。
雨でした。

早々に中止決定。
んーー残念。
年明けに日程を再設定することになりましたー


幸運にも体育館に空きが出たので、急遽いずみの森は体育館での練習を10時~16時で行ないました。
前回の練習でのMVP達
リョウスケ、タイチ、ソウタ、タイヨウ、ハヤト、オウスケ
※居ない人はごめんね。。。
この日のMVP
コナツ、アマネ、シュンゴ、オウスケ(連続やん!)、トシちゃん
ユウキは早退の為、写真なし。。。
もともと交流会に参加予定していた子供達は勿論、他のスポーツに参加する予定だった子供達も雨でそちらの行事が中止となり急遽参加してくれたで、この日も大勢の子供達で練習をするコトができました。
チャレンジ、エンジョイCに、ランニングでのパス練習説明を
奥の方でエキスパートCは違う練習を。
午前中はエキスパートCとその他のCで分かれての練習。
エキスパートCはパスを出した後に下がってもう一度受けるといった練習を繰り返し、繰り返し。
チャレンジ、エンジョイCは走りながらのパス練習を。
初めての大会(サントリーカップ)に出て、「勝つ感覚」を覚えてからなのか、以前に比べて先生やコーチのアドバイスを真剣に受け止め、聞くようになった感じがしました。
こんなにも短期間で子供って変わるんですね。ビックリです。
脅してる!?
イエイエ。一応、教えているんですヨ。。。多分
お弁当~♪

午後の前半は3対3のディフェンス強化練習を徹底的に。
ディフェンス練習~
それが終わると、「いずみの森カップ」と銘打って対抗戦。大人チームや石田先生率いる混成チームも混ざり・・・。
それぞれが5試合戦います。
この写真をBlogに載せろ!・・・だとぉ!?
黄色チームの相手チームはオフサイドすると1点取られるという
変則ルールでの試合。
大人チームvsミニベアーズ
こうやって見ると、ディフェンスさぼってますね。。。
母娘対決!
変な踊りを魅せる、余裕の娘(笑)
疑惑の判定。
すみません、見えてませんでした。。。(談:審判)
マイケル・ジョーダンばりの舌出しプレイ!
さすがバスケしてるだけある!?
速いよね~!いつも助けれてます。
タグミスじゃぁないんです。速いんです。このコ。
すみません。足が全く出ていませんでした。。。。


すべてのチームが計5試合をこなし、練習は終了。

大人チームの練習不足が完全に露呈され、かなりズタボロになってしまいました。
雨で「絶対に負けられない戦い(笑)」が中止になって助かったかも知れません。。。
練習終了~

今回、中止にはなってしまいましたが、場所の確保、スケジューリング等々の準備を頂いていた七国スピリッツの関係者の皆様には本当に感謝致します。

また、この日も大勢の保護者の方々が見守りに来て頂き、得点係やタイムキーパー等を助けて頂き助かりました。こういった大勢の見守りは本当に嬉しいですね。


ちなみに・・・
「絶対に負けられない戦い(笑)」夜の部はしっかりと行ないました。反省会は必要ですからね!