2013年7月29日月曜日

第2回 東日本交流大会組み合わせ表

2013年8月3日(土)、4日(日)に行われる第2回東日本交流大会のプール戦組み合わせ表が発表されました。


■カップのプール戦は・・・
1位と2位が、翌日のカップトーナメント進出を掛けて他プールの2位、1位と戦います。
勝者はカップトーナメント(ベスト8)進出。敗者はプレートトーナメント戦へ。

3位と4位が、他プールの4位、3位と戦い、勝者はプレートトーナメント戦へ。敗者はボウルトーナメント戦へ。

決定戦の組み合わせは下記の通り。
・AプールvsBプール(1位vs2位、2位vs1位、3位vs4位、4位vs3位)
・CプールvsDプール
・EプールvsFプール
・GプールvsHプール


■ボウル・シールドのプール戦は・・・
1位~3位はボウルトーナメント進出。下位2チームはシールドトーナメント戦へ。

詳細は主催者発表の資料でご確認下さい。


★いずみ森ユナイテッド目線での所感・・・
昨年の第1回大会は、盛岡県で実施された「ラ・フランスキャンプ」という名の交流会。
その様子はコチラ⇒「第1回東日本交流大会 ラ・フランスキャンプ」

いずみ森ユナイテッドからは6年生6人、5年生1人、4年生1人という今からは想像できない少人数参加。
まだコーチもおらず、保護者感覚でついていった筆者含め、交流大会に挑む!といよりかは、「夏の楽しい旅行」チックな感じの盛岡遠征。

その1日目の午前中は試合が無い空き時間だったので、練習及び様々な相手と練習試合をおこなったのですが、その最初の相手が盛岡の「赤石レッドカルロス」でした。
当時はその名前を聞いてもさっぱり分からないぐらいの無知な我々。(東北代表チームなのに・・・ごめんなさい)
その赤石レッドカルロスに13-0(多分)でボロクソにヤラれ・・・。走力のある、めちゃくちゃ強い赤いユニフォームの東北チームという印象を叩きつけれました。
何もさせて貰えなかった・・・ですね。

その後も色んなチームと練習試合をするものの惨敗続き。
午後からのプール戦も茅ヶ崎や東北チームに完敗の連続で1勝も出来ず。
翌日は何とか1勝はするものの、続かず・・・。

そんなほろ苦い想い出のある第1回東日本交流大会なのでした。

そんな中で何と今年の東日本交流大会で、いずみ森ユナイテッドの第1チームであるベアーズの初戦の相手が何と「赤石レッドカルロス」。
昨年の盛岡遠征に参加していた5年生1人と4年生1人(今年は6年生と5年生)が、そのベアーズに居る・・・という因縁。
凄く楽しみです!野次馬的には・・・
昨年の13-0は繰り返さないでね~