2014年11月3日月曜日

課題満載!秋の三連休最後の休日練習

1ヶ月前の関東交流会でどん底まで落ち、もう底がないだろう、と思っていたけれど、一昨日の関東交流会で更にその下の二枚底を見事に見せてくれた、いずみの森ユナイテッドトップチームであるベアーズ。。。

そんな重くるしいムードでスタートした休日練習。
練習開始は8:30スタートなので、それまでに来てコート設営してくれたメンバー達!ありがとう!


それでもベアーズ以外のチームメンバーは元気いっぱいに練習スタートです。
先日の体験に来てくれた子供もまた体験に来てくれ、またその体験会で入会してくれた新人ちびっ子達は目をキラキラさせて一生懸命にタグラグビーに挑んでいましたよ!
純粋にタグラグビーを楽しむ姿を見て、コチラまで嬉しくなってきます。

ここ最近は遠征や大会参加などで、練習がなかなか出来なかったので、今日は基本に立ち返る為に、基礎練習をみっちりと。。。
午前中は基礎練習をみっちりと!
みんな真剣に取り組んでますね!

午前中最後の〆は試合形式。。。
そこでも二枚底を見せていたベアーズは、動きがバラバラになり・・・
そんな状況で午前中の練習は終了


午前も来てくれていた中学生に加え、午後からもいずみの森ユナイテッド初代の中学生達が練習に参加してくれ、一緒に小学生たちの相手をしてくれました。
そんな中、どよーんとしていたベアーズにも、諸事情でなかなか練習に参加出来なかったメンバーが登場、またチームのムードを一変させるメンバーも途中参加で来てくれ、ほぼベストメンバーが揃いました。
ベアーズvs中学生 凄い身体能力高くなってるね!
徐々に開花しつつある能力。ハードワークに加え、良いポジションに走りこむ姿が印象的でしたヨ!
中学生に負けたくねーよ!そんな相談だったのかな?
うん!真剣だ!ちと腰高い人居るけど・・・(-_-;)
最後のひと押し!
ありがとうございましたーーー!


ベアーズvsゴリラーズ(大人+中学生)の試合も、最初は圧倒的にゴリラーズが勝っていたのですが、メンバーがどんどん増え、コミュニケーションが活性してきてからは、今まで縦横無尽に走られていた中学生相手に全く退けをとらない戦いに。

特に攻撃面では、今日朝からやってきた形がようやく身についてきたことと、後から加わったメンバーの爆発力で中学生たちも翻弄されるぐらいまでに仕上がりました!
試行錯誤で苦しんで来たけれど、ようやく自分たちの進むべき方向性が見えてきたんじゃなかったかな?
傍から見てて、密かに感動してました。。。^_^;

卒業したメンバーが休日に練習に参加し、めちゃくちゃ楽しそうにタグをやっている姿
その中学生たちに、負けたくない!って気持ち全開で必死で戦っている現メンバーの姿

良い練習になりました!!!
ありがとう!中学生たち!
また遊びに来てくれ!


今日は長時間、そして午後の寒さが厳しくなってきた見守り、ありがとうございました。
我々も試行錯誤しながら、指導にあたってはいるのですが、なかなか行き届かない部分のサポートを頂き、本当に感謝しています。

そろそろ寒さが厳しくなってくる季節です。
見守りがより、大変になりますが宜しくお願い致します。