2014年11月9日日曜日

南白レジェンドさん交流と単独休日練習

2014年11月8日(土)
監督、コーチの多数は、この日辰巳で行われたサントリーカップ東京23区予選のお手伝いに。。。
残りのコーチは、南白レジェンドさんのコーチ陣のご好意で交流頂けるとの事だったので、そちらに帯同です。

南白レジェンドさんへの遠征はサントリーカップに出場する2チームと、フェスティバルに参加する1チーム、合計3チームでの遠征です。
先日に入ってくれたメンバーも数名参加し、初の遠征試合も経験出来ましたね!

雨は大丈夫なのですが、予想以上の寒さ・・・
また、あの冬の厳しい寒さがやってくるのですね。。。
昨年、ここの氷水グランドをかじかむ手で雑巾で水を吸い取っていた事が思い出されます。。。(^_^;)

上級者用のコートと初心者、下級生用のコートに分かれてそれぞれ試合開始!
上級者用のコートはすべて南白レジェンドさんのコートにお任せで進めてもらいました。
どんよりとした寒そうな空色してますね。実際、寒かった。。。
ベアーズの試合。良い試合出来たかな?
シャッフルでの試合!チームメイトの名前、覚えないと試合させなーい!
12:30までみっちりと・・・おなか減ったの大合唱も聞こえてたけどね。。。


おかげさまで良い交流会となりました。
南白レジェンドの関係者の皆様、本当にありがとうございました。
助かりました。。。m(_ _)m

11月9日(日)
午後から校庭での練習予定。
本来であれば、神奈川の強豪、豊岡オールスターズさんを招いての交流会予定をしていたのですが、生憎の雨時々曇り。。。
遠方から来て頂いて、雨で中止!となると申し訳ないので、交流会は中止とさせて頂きました。
が、中止連絡をした少し後から雨が上がり、校庭の様子も雨でビチョビチョと言う訳でもないとの連絡が。。。
ならば!という事で、いずみの森ユナイテッド単独での休日練習を実施致しました。

単独での練習なので、単に試合形式ばかりをするのではなく、基礎練習をする機会として、上級者クラスと下級生クラスに分かれて、レベルに応じてパス練習や基礎ディフェンス練習、基礎オフェンス練習を行いました。
引きつけて、走りこんできた仲間にパース!難しかったね、、、
違うコートではベアーズとドラゴンズが様々なテーマで特訓!
ちびっ子達もどんどん上達していきます!
「ウホッ!」「???ウホウホ、何言ってるか分かんなーい!」「ウホーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」


大会間近ではあるのですが、この時期に基本を見直すことが出来た、有意義な休日練習となった(ハズ。。。)と思います。

昨日も本日も、帯同や見守りに来て頂き、ありがとうございました。
寒さが厳しくなってきているので、防寒対策をしっかりとして、今後も見守り等のサポートをいただければ幸いです。