2014年11月22日土曜日

2014多摩カップ・秋

日程が変更になり、参加チームがいつもよりかは少なくなってしまいましたが、恒例の多摩カップ・秋が多摩市青陵中学校で行われました。

いつものように先に到着して4コートの設営をするのですが、いずみの森からもお手伝いが少なく、また普段よりも他チームお手伝いが少なかったことから、4人で4コートの設営を・・・(-_-;)
何とか、開会式に間に合いました。。。

一昨日は真冬の寒さだった関東
今日も寒さが・・・と思いましたが、いつも悪天候を運んでくる御方が居ないせいか、11月とは思えない晴天に恵まれましたよ!つか、暑すぎた。。。

トップチームの予選は、6チーム毎の総当り戦(計12チーム)
低学年は3チーム毎の総当り戦でそれぞれ2戦します。
いつもの黄色いユニフォームが居ないのは残念でしたね。。。


今日のこの時期は・・・
2日後には、サントリーカップ武蔵野地区予選が・・・
1週間後には、サントリーカップ多摩地区予選と神奈川県予選が・・・
が行われる、本番前の本気モードで調整が出来る大事な大会となります。

いずみの森ユナイテッドからは3チームが参戦!
サントリーカップ地区予選出場予定の
ベアーズ、ドラゴンズ

フェスティバル参加予定の
ライオンズ(タイガース合同チーム)
なかなかの善戦でした。。。
プール戦の結果(高学年)
優勝おめでとう!
クタクタになるまで戦いました~


ライオンズにはつい先日、体験会に参加して入会してくれたメンバーが多数
そして、そのメンバーを支えてくれる先輩たちが見事なフォローをして、チームとして上手く融合し、見事に低学年トーナメントで優勝することが出来ました!
将来が楽しみなメンバー達ですね!


ドラゴンズは、いつもの元気さで良い調子だったのですが、優勝候補のチームと予選で当たり、、
ズタボロに負けた後遺症からか、その後も少しそれを引きずってしまっていたね。。。
ここまで来たら、気持ちの問題だけだよ!


ベアーズ
チームの中でのTOPチーム。なのでプレーだけではなく、普段の態度でも見本とならないといけないのに・・・(^_^メ)
予選2戦目で茅ヶ崎さんと当たり、惜敗。それでも予選2位通過でトーナメントへ。

その最初の相手は、、、小柳ライトニングスさん
聞いた瞬間に「あ、負けたー」とか言ってるウチのメンバー達。その段階でもう勝敗は決まるんだよ!
前半善戦するも、自分たちのミスから点を入れられ、完敗。。。

強いチームと当たらずに、ただ気持よくプレーし大勝したいだけなら、TOPチームにいるのではなく、下級生に混ざってプレーをすれば良いと思う!(キツイ言い方でごめん。。。)

もちろんプレーの最中にはそんな素振りを見せることなく、全力でやっているのだけれども、こういった「気持ち」の差が大きく出てしまっている気がします。

3位決定戦は、ラグビー選手が合流した本宿さん。午前中のチームとは別になったかのような強いチームに変身していましたが、幸運も味方して何とか勝つことが出来ました。

あと1週間です。。。
変わってくれることを期待しつつ・・・
高学年トーナメント結果
低学年トーナメント結果



この大会を開催するに当たり、会場の調整等、多くの努力を頂いた関係者の皆様に深く感謝いたします。いつもいつもありがとうございます。

いずみの森ユナイテッド保護者のみなさま、今日は子供達の帯同、大会運営サポート、チームの見守り等、本当にありがとうございました。助かりました。。。