2016年2月7日日曜日

全国交流会

やはり・・・
東京タグでは4番手のポジション・・・

その現実をどう受け止め、2週間後に迫った全国大会に東京第2代表として挑むのか!?



ーー平成28年2月6日ーー
全国大会出場チームが7チーム、タグ強豪地域の府中から2チーム、合計9チームが集まった豪華な交流会
タグラグビー好きな人・・・かなりレアですが・・には、見応えのある好カードばかりの交流会
どこかの地域の方も偵察で、試合をビデオに収めに来られてた気もしますが、そんな事も気にせずにすべてのチームがガチンコでぶつかり合った交流会でした。
お世話になるグランドに挨拶!あれっ?一人足りない(・_・;)

関東交流会?東日本交流会?いや、全国交流会でした


そんな中で脅威のチームは・・・
東京ブロック予選で惜しくも全国大会出場を逃した

小柳ライトニングスと白小フェニックス

気合の入り方は凄まじいもので、特にこの2チームと全国大会出場権を争ったウチとの試合はそれはもう・・・(-_-;)

9チームの総当りリーグ戦では2位と3位という、1位になった七国スピリッツ以外、全国大会出場チームをすべて上回る好成績。
この2チームのレベルの高さを改めて思い知らされました。

東京ブロック予選が終わってからこの日まで、雪だったり雨だったりと本格的な練習がなかなか出来なかった環境でしたが、この交流会が無事に開催出来たことは有りがたかったです。

いずみの森ユナイテッドの代表チームベアーズは、交流会に参加するチームや雰囲気などで既に緊張気味の状態から試合がスタート

結果にも拘らないといけませんが、内容に拘っていこうと決めたのに・・・

全国大会本番前に課題が炙りでてきてくれた事がラッキーでした
アップの時から緊張気味の子供たち・・・
2試合目には早くもチャンプと・・・完敗でした_| ̄|○
東京ブロック予選決勝リーグの再現試合!白小フェニックス戦・・・完敗_| ̄|○
その白小フェニックス戦で不甲斐ない出来の自分たちにションボリ
厳しく、暖かい激励の言葉を頂きました。いつもありがとうございますm(_ _)m
数少ない試合の空き時間で、アタックの確認
何度も交流をさせてもらっている新田ウォーリアーズ戦
一向に上がってこないチームコンディション
昨年夏の東日本交流会カップトーナメント1回戦目で負けた相手、東北代表 赤石レッドカルロス戦
この冬、何度目の対戦になるんだろう?日野小 暁戦
もの凄い重圧の中で8試合戦い切った後は・・・笑顔だとぉ?(´・ω・`)
最後は小柳ライトニングスと白小フェニックスから「全国大会、頑張れ」エールを頂きました。泣きそうでした


あと2週間で更なるレベルアップがはかれるか!?
未知なる領域に挑む子供たちを全力でバックアップしたいと思います。

この交流会を主催頂いた小柳ライトニングスの関係者の皆様、企画立案・準備等を頂いた皆様全てに感謝致します。
ありがとうございました。

この日も寒い中、帯同・見守り・得点係・専属カメラマンと様々なサポートを頂いた、保護者の皆様。
無事に北野駅で乗り換えられたかが心配ですが、いつもいつも本当に助かります。
ありがとうございました。