2016年2月17日水曜日

ベアーズとしての最後の夕練

全国大会を節目とし、来期以降の体制に切り替える為、卒業生を含むトップチームのベアーズとしては、この夕練が最後となります。

全国大会出場するチームの中で、個の能力としては一番低いであろう、いずみの森ユナイテッド
それを補うためには、極限まで集中力を高め、細かい動きにこだわり、相手の個の力を防ぎ、仲間との連携で相手チームの防御を崩すしかありません。

夕練は体育館での練習で、思いっ切り走ることが出来ない反面、こういった細かい動きを確認したり、修正したりすることが出来るのがメリットです。

この日の夕練も、下級生を相手に何度も何度も繰り返し、細かい動きに拘り、自分たちであーでもないこーでもない、と言いながら調整を行っていました。

チームを牽引する元気女子2人を筆頭に、他のメンバーも徐々に調子を上げてきたところで練習は終了。

練習最後に3年生のチームメンバーやチーム以外の生徒から、全国大会に出場するベアーズに対して千羽鶴がプレゼントされました。
学校の屋上に貼ってある、全国大会出場を祝う横断幕を見て、チームメンバーではない生徒達が言い出して作ってくれたそうです。
本当にありがたいですね。
貰ったベアーズのメンバーは、次の日にそのクラスに行って、お礼を言うんだよ!

最後に6年生達が、「次の夕練って私たち、何をすれば良いのー?」と寂しそうに言っていた言葉が印象的でした。
突如の取材・・・変な顔してるヤツ発見!!
「タグラグビーを始めたキッカケは?」に、いつもと違う優等生的回答をしとりました!
最後は徹底したディフェンスの練習
全国大会に挑むにあたって・・・
3年生たちからの千羽鶴

保護者のみなさま、今日も見守り、シャツ分配作業等、ありがとうございました。




この世代とのお別れも、もうすぐ。。。

人数は少なかったけど、ギャーギャーとうる、いや・・・

ワイワイガヤガヤと賑やかだったこの世代

でも歴代の中で、自分たちは「ヘタだ!」との思いからずっと努力し続け、
一番素直で
一番貪欲に
一番考えながら
今までにないぐらいの厳しい練習に取り組んだ世代でした



わたしたち、いずみの森ユナイテッド自慢のトップチーム、

4代目ベアーズの8人が

全国大会の晴れ舞台に



応援、宜しくお願い致します。