2013年11月11日月曜日

サントリーカップ東京23区予選

準優勝おめでとう!

1年前はエンジョイクラス。
大会などで1勝ぐらいしたい!って気持ちのクラスにいたメンバー。

今年の4月に初めてタグラグビーを体験し、その面白さからどんどん上達したメンバー。

1年前は4年生ながらもチャレンジクラスで、上級生に混ざって厳しい練習に耐えてきたメンバー。

そんなメンバーの集団、いずみの森ユナイテッドドラゴンズが地区予選で準優勝という快挙を成し遂げました!!!

そしていずみの森ユナイテッドの代表チームベアーズも都大会出場権を見事確保。

東京23区予選での都大会出場枠4つのウチ2つを確保することが出来たのは、チーム設立2年未満としては上出来過ぎる結果でもありますね。
3位、おめでとう!

当初は多摩地区予選⇒学校公開日と重なり
武蔵野地区予選⇒急遽、日程が変更となり多摩地区予選と同じ日に
そして、東京23区に出場と、目まぐるしくドタバタとなった1ヶ月でした。
しかも大会当日には雨なんてマークさえなかった予報も、突如雨のマークが出現し、大荒れになるとの予報。
前日に試合時間が短縮になるといったドタバタ。
当日でさえも情報が入り乱れ、雨が昼過ぎから降るらしいとの事から13時までには全てを終わらせる予定に変更。
雨の神よ!ホントーに頼んます。今年、雨多いっす(;´Д`)


八王子から会場である辰巳の森海ラグビー場までは、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ約2時間。
遠かった~

到着してすぐさまウォーミングアップ開始するも、来たことない場所、見たこと無いユニフォーム、そしていつもと違うムード。
なんだかそわそわ。
眠い~!遠い~!とグダグダ気味(-_-メ)!
緊張の開会式
きんちょー?何それー?美味しいの?な勢いの面々

開会式もそこそこにすぐに試合がスタート。
予選(プール戦)は短縮バージョンの5分ー1分ー5分で。
トーナメントは更に短縮バージョンで7分1本。

いずみの森ユナイテッドとしては、プール戦では1位通過が2チーム、2位通過が1チームと好成績!


いずみの森ユナイテッドタイガースは、残念ながら予選で良い試合をするものの、カップトーナメントに進むことが出来ず、ボウルトーナメントへ。

いずみの森ユナイテッドベアーズ、ドラゴンズは心配していた同門対決も回避することが出来、それぞれが都大会出場をかけたトーナメント戦初戦で見事勝利!
都大会出場が決まりました!2チームとも、おめでとう!

いずみの森ユナイテッドライオンズは、23区昨年王者のひかりきっずと対戦。
いつも交流して仲良くしてるから、公式戦で当たるのは何だか変な感じですよね。
結果は負けちゃったけど、ひかりきっずから練習でしていた事が実現できた1点を取れたのは見事だったよ!


準決勝
ベアーズはひかりきっずと対戦。
サントリーカップでは初のガチ対決となったTOPチーム同士の対決。
幸先良く1点先制するも・・・残念ながら負けてしまいしまいました。
ベアーズはこの後3、4位決定戦で勝利し、3位が確定しました。

ドラゴンズはベアーズが予選最後に戦った相手と。
息詰まる攻防でしたが、1-0という痺れるスコアで勝利!
決勝へ!!!

決勝戦
ひかりきっずと対戦。
やはりひかりきっずは強い!!!いつもいつも高い壁です。
0-3で残念ながら敗けてしまいました。
それでも準優勝は見事でしたーーー!
ひかりきっずの強さをお裾分けしてもらおうと横に・・・
初戦はドキドキ・・・腰に手を当てて上から目線の人もいるけどね!
予選でひかりきっずと同組のタイガース。強かったね~
カップトーナメント準決勝
ひかりきっずの壁は高い!
もうひとつの準決勝。うん!ディフェンスのズレを直してますね!
いい流れのプレーだったよ~。ピントブレブレですまんm(_ _)m
いいキャプテンになってきたよ!
決勝戦はひかりきっずと!
いい試合だったと思うよ!
今日はキレキレだったよね!
負けちゃったけど、ひかりきっずの監督さんから熱い握手を貰いました
表彰式。準優勝おめでとーーー!
最後はお世話になったグランドに礼!



大会を運営するに当たり、様々なご尽力を頂いた関係者に深く感謝致します。
子供達が全力でプレー出来るのは、関係者の多大なるサポートがあったお陰です。

今日も暖かく、そして時には激しく、各チームへ帯同、応援頂いた保護者の方にも深く感謝します。
2チームが都大会に出場します。なので、昨年よりも更に厳しい練習が待っていますよ(笑)
ギリギリ雨が降らなくて良かったね!




結果はこちら↓


点数の記載がない試合はmemo忘れです。
ボウルトーナメントは記録できなかったので、掲載していません。