2012年10月1日月曜日

【レポ】台風の中の体育館練習。特別ゲストあり!

前日に朝から夕方までたっぷりと交流会でタグラグビー三昧になった子供たち。
なので?、翌日の午前中はお休みし、午後から体育館練習を行いました~。
今日の夕方から夜中にかけて台風が日本縦断で関東も直撃コース!
でも体育館なので関係なーーーし。
今日はいつもより見守りのご父兄の方も多く来て頂けました。
嬉しいです!
メンバーであるコの高校生のお兄ちゃん、昨日交流会で一緒になったひかりきっず5年生のショウエイも大田区からわざわざ参加してくれ、豪華な特別ゲストを迎えての日曜練習。
違和感なく馴染んでる(笑)ひかりきっずのショウエイ
ダッシュの練習、タグを2本取る意識で行うディフェンス練習、ディフェンスの受渡しも徹底しての練習です。昨日あれだけ動いてるのに元気なコ達ですよ。。。
キョウスケ(左)はどんどん成長してるね~!声が良く出てる!!!
でも・・・ディフェンスの時にハンズアーーーップって違うぞ!?
自分でも気付いてたみたいだけど(笑)
徹底的にディフェンスの練習を行った後は、Aグループだけ攻撃の理論を先生から。
必死に聞いてはいるけど、理解してるかどうかは疑問です。。。
いずみの森スペシャルを伝授している!?
隣でひかりきっずのご父兄の方々がいますが。。。(笑)
Aグループが先生から攻撃のレクチャーを受けている間に、B,Cグループは試合形式で対戦。
今日、このチームは相当良かったですよ!ね!?
ショウエイも入りレベルの高いテクニックを魅せてくれました~
Aグループはオフェンス大人チーム、ディフェンスBチーム(タグ2本)という変形のスタイルで徹底的にディフェンスとオフェンスの練習。
そして仕上げは大人チームvsAグループとの試合形式。ギリギリではありますが、何とか大人チームの勝利!(2試合とも)

最後にA1とA2のバトル。相当激しい闘いになりましたが、2-2の引き分け。
そのまま練習終了~
石田先生得意のムチャぶり!でもどうどうと見知らぬ小学校に1人で来て
練習参加とこうして発表できるのは凄い!ファンになっちゃったよ。
ユウキのお兄ちゃん(ごめん。名前聞かなかった)
盛り上げてくれたのが嬉しかったヨ。また来てね~!絶対(-_-メ)!
初の土曜日交流会に続いての日曜練習という連チャン。
子供たちは平日(月~金)朝練をしているので、実質休みなしの練習三昧となり、最後はみんなちょっと疲れた顔してたかも知れませんね。
でも、強くなりたい、うまくなりたい!って気持ちを持っているコ達は、本当に元気に動き回っていましたよ。

今日は関係者の方々も多く見守りに来て頂き、本当に感謝しております。
ユウキのお兄ちゃんもサプライズでの練習参加でかなり盛り上がりました。こうやって関係者みんなでこのタグラグビーを、そしていずみの森ユナイテッドを盛り上げて行こうとしてくれている姿に感激です!!!

前日から引き続きの方は連日の見守り。ありがとうございます。

そしてひかりきっずから特別参加してくれたショウエイと親御様、本当にありがとうございました。
現状のレベルを見られたようで恥ずかしい限りですが、もっともっと練習してレベルアップするので、またお相手下さいマセ。
次は大人数引き連れて来ますので!って言葉。覚えてるでぇ~(笑)
来週は35チーム(大会レベルですね)が集まる、第2回関東交流会(聖蹟桜ヶ丘 河川敷グランド)です。
第一回は残念ながらゲリラ豪雨というとんでもない天気で途中中止になってしまい、不完全燃焼となりましたが、今回は出来るといいな~。

八王子から聖蹟桜ヶ丘という京王線ですぐの場所で行なっています。近くにコインパーキング(1日最大800円)もあります。

「一度見に行ってやろうかなぁ」「見に行きたいけど遠くは嫌だし、体育館とかは近すぎるし」などと躊躇われていたご父兄の皆様!今回は「丁度ええ」距離と場所での交流会です。
全国大会常連のチームなども参加する全国大会といってもいいぐらいの規模の交流会です。

是非、是非こっそりでもいいので見に来て下さい。